わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

疲れた・・・

annhobby2015-08-08

8月8日・・語呂合わせによる記念日が
多そうと調べて見ると、あるあるある・・
いろんな記念日・・
おばあさんの日とか、親孝行の日とかパチ
ンコの日、歯並びの日・・その他数々・・
確かに8を並べるといろいろ読めますね!


ところで今晩は町の夏祭り盆踊りの日・・
今年から町内の役員となってしまったため
いろいろ大変です。
16時から18時までは子供祭りの時間・・
長蛇の行列に「おお 子供たち、こんなに
沢山いるんだ・・。本当に少子化? と
思えるほど沢山の子供たちが子供祭りに
参加してくれます。
18時からは盆踊り・・
こちらは大人が中心か・・・
踊り好きにはいい機会かも知れませんが
昔ほど踊りの輪が出来ないのはちょっと
残念・・



夕方から20時半までずーっと立ちっ放し
は、さすがに疲れた・・。