わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

もったいない・・

annhobby2015-08-09

昨夜の夏祭り盆踊り・・・
立派なやぐらに花や提灯の飾りつけ
なんですが、今日は解体・撤収をし
なければなりません。
折角作ったのに1日だけで終わらせ
る・・あ〜あ
もったいない・・・


かなりの昔の話ですが、たしか2日間
やったような気がします。
今はなぜ1日・・
そうです。
殆どのメンバーがサラリーマンとなった
今、平日にやぐら作り、解体をするのは
無理!
場所も小学校の校庭では1週間もやぐら
など放置は出来ないですし・・・



幸い今までより若干日中の温度が下がり
多くの人数での解体作業は順調に進み
午前中も早い段階で作業終了。
今年の「いい思い出」になりました。