わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

熱中症・・

f:id:annhobby:20200608194220j:plain

気温・湿度が上昇して、いよいよ

暑さに慣れないと・・と思う昨今

ですが、今日の記事で、畑で作業

中の女性が、熱中症で亡くなられ

との報道。

気象台での発表では29.1℃と

のことなので、畑の実際の温度は

数℃高いとは思うものの、酷暑日

ではないにもかかわらず熱中症

なるとは、恐ろしい・・・。

亡くなられた方のご冥福をお祈り

いたします。

高温に体が慣れていないのと、水

分摂取が足りなかったのか、と思

いますが、つい無理をしてしまっ

たのでしょうか・・。

意識して水分補給しないとマズイ

と思う次第。

これからのウオーキング、水筒持

参しないといけないです・・。