わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いよいよ・・ですね。

 

f:id:annhobby:20200528165016j:plain

当地の学校が、いよいよ再開するらしい。

3密を避けるために、いろいろ対策をし

つつスタートするとのことですが、現場

の教職員の方々の緊張と言うか、多くの

作業が発生することを思うと、頭が下が

ります。 

特に新一年生は、入学式だけだったので

初の登下校となるわけで、今までのよう

に集団登下校が出来るわけでもないので

今まで以上に見守りが必要でしょうか?

当然先生方の家庭のこともあるし、生徒

の親のことも思うと、なんとか、コロナ

よ・・シズマレ!! 

と願わざるを得ません。