わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏休みも終わり・・・

f:id:annhobby:20190825205204j:plain

 当地の小学校は今日で夏休みが

終わるようです。

私らの時代は、8月31日が夏休

みの終わりだったので、最近の小

学生は、夏休みが短くて可哀そう

なんて思ってしまいますが、聞くと

代わりに秋休みがあるとのこと。

いろいろな事情と言うか、狙いが

あるんでしょうね・・。

暑いから夏休み・・と思っていた

ので、温暖化なのか、酷暑が続く

近年は、つい、むしろ夏休みが長く

なるんでは、なんて考えてしまいま

すが・・。

もっとも、親の仕事などを考えると

早く学校が始まってくれると、具合が

いいような・・。