わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏休み・・・

近くの学校は8月下旬から授業が

始まるらしい・・

夏休みと言えば、8月末まで、と

思っていましたが、最近は8月の

25日あたりで夏休みが終わると

のこと。 

生徒たちは宿題の最後の追い込み

で、きっと多忙なのでは、と思う

が、良い子はとっくに済ませてい

るのかも・・。 

昔の自分とは違いますね、きっと。

しかし、何で夏休み期間が短くなっ

て来たのか?  

北の国などでは夏休みを短くして、

代わりに冬休みを長くするようなこと

は聞いていましたが、この辺ではその

ようなことはないようで、関係者に聞

かないと真相不明。

どちらにしても、通学時間帯が賑やか

になり、活気が出てくるようで、いい

ですね・・。