わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

タイヤ・・

f:id:annhobby:20190522205300j:plain

台風一過じゃないですが、大荒れ天気の

過ぎた今日は、晴れて暑いくらい・・

温度が上がると・・ずっとズボラしてた

車の冬用タイヤを、夏タイヤにいいかげ

んに変えないと・・と重い腰を上げるこ

とに・・・。

いつも年なら4月には交換完了していたの

に・・です。

今年になって、ずーっと腰がひ弱になっ

た感じがしていたことも、つい先延ばし

をした原因でもあるのですが、使わないと

マスマス身体が退化しそうなので、心機一

転です。

夏用タイヤを用意して、ジャッキアップ

して作業を始めると、わけなく1本交換

完了。 休むことなく残りの3本も順調に

交換完了・・・。 

やれば、すぐに出来るじゃん・・。

外したタイヤに挟まっている小砂利を除去

して保管ラックに保存して交換作業完了で

す。まだまだ柔軟性も損なわれていないの

で来年も使えることを願って・・です。

それにしても季節外れの交換作業・・

懸案だったので、ホッ・・と・・です。