わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

農作業

annhobby2014-03-11

午前中で仕事が終わり昨日の
続きで農作業です。
たまねぎの雑草を抜いたので
追い肥を・・化成肥料をパラ
パラと調節たまねぎに触れな
いように撒くのですが、結構
難しい・・狭いのでどうしても
程よく離れた場所に落ちない。
直に触れると肥料負けしてしま
うのですが、いい加減に撒いて
しまったのでちょいと心配です。


中腰での作業で全部が終わらない
うちに腰が痛くなってきてしまっ
たのもあって本日も全部終わらない
うちに作業中断。
僅かなのに腰が痛いなんて・・
農家の人の苦労の一端がわかるよう
な気がします。

暖かくなってくるとジャガイモも早く
撒かなければと焦りますが、まだ畑の
準備が出来ていない!!!!。


昨日より暖かくなってきましたが、まだ
樹木は冬景色です・・