わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今月の童謡の会

annhobby2014-03-12

早いものでもう今月の童謡の会
です。
今月のゲストは安田祥子・・・
川崎市育ちと言う事なんですね。
もう12歳なのですが、遠くから
見ると詳細が見えないので声だけ
聞くとソプラノの歌声はいいです
ね。 途中の休憩を入れていますが
2時間半歌い続けるのは大変なこと
と思います。 最後のほうはソプラ
ノもちょっと高調波歪?が出ていま
したので、ちょっと無理しすぎの
ように思いましたが、さすがプロ
です。 最後までサービスが良かった。

途中リクエストコーナがありましたが
ようやく春の気配の中「雪の降る街」の
リクエストがあったり、「こいのぼり」
があったりで、季節感に???の場面も
深く考えなければ楽しいものです!?。


来月は250回記念だそうで、毎月1回
なので1年では12回・と言うことは・・
20年越え・・  
この継続はすごい!。


帰りはいつもの「白あん」の大判焼(今川
焼きとも言う?)をお土産に・・南武線
乗りました。