わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

風が冷たかった・・

annhobby2014-03-10

相変わらず寒い日が続きます。
今日の風はことのほか冷たかった
です。
こんなに寒いので家庭菜園の雑草は
生えていないだろう・・・と思って
気にしていなかったのですが、昨年
定植した「たまねぎ」がどうなって
いるかなぁ、と見に行ったら・・・
肝心のたまねぎは小さく、今にも消え
そうです。 それに反して雑草が元気
元気・・たまねぎの肥料を全部食いつ
ぶしてしまったのでは・・? 
慌てて追い肥をしようと思うのですが
今日は草むしりだけで時間切れ・・
明日の仕事が終わってから化成肥料を
撒こうと心の準備をしましょう・・。
もっとも天気次第でやる気が違ってく
るので、暖かくなる事を期待して!!



逆光での梅の花が光って見えます・・