わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

折込みチラシ

annhobby2014-04-16

随分暖かくなってきました。
暖かくなってくると園芸店からの
折込みチラシが待ってましたとば
かり?に入ってきました。
トマト、きゅうり、ミニトマト、ナス
ピーマン等々。
こりゃ、家庭菜園の準備を早くしないと
と言う事で、苦土石灰やら化成肥料、腐
葉土などを鋤きこんで耕します。僅かな
面積なのに、結構大変ですが収穫の期待
をしつつ頑張って耕し完了。そして今週
末からの雨で土が充分湿ったら黒マルチ
と掛け、そして定植へと・・
そしてウオーキングがてらに園芸店を覗い
たら「あいこ」ありました。
1ポット、184円・・
思わず買ってしまいました。
まだ定植できないのに・・
ついせっかちになってしまう・・