わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今頃・・交換

annhobby2014-06-20

車・・ホント 乗らなくなりました。
結構好きだったドライブとか車の手入
れ・・・忘れてしまった・・・。
先日、ちょっと中央道に乗ったとき
タイヤがスタッドレスのままだった事
を思い出し、さすが、このままではいけ
ない・・と反省し、今日のこの暑い日に
それこそ「今頃・・タイヤ交換」です。


夏用タイヤを引っ張り出しますが、いや
はや重いこと・・。体力なくなった・・。
そして、夏用タイヤ4本を車の横に並べ、
ジャッキアップしてスタッドレスタイヤ
外し、夏タイヤを取り付け・・これを4回
やって汗びっしょりです。 
4月ごろにやれば汗かくこともなかったの
に・・・・。
そして外したスタッドレス・・
ありゃ、ゴムにクラックが無数に・・。 
もうこのタイヤは使えない・・。高速でバー
ストでもしたら大変。
なんでもそうですが、定期的なチェックは
MUSTですね。
交換後、空気圧チェックを兼ねてセルフスタ
ンドへ・・空気圧点検OK・・そしてガソリ
ン補給・・・・レギュラーガソリン・・・ 
本日、当地は160円/l 
高いですね・・。
ますます車に乗らなくなってしまいます。。。


梅・・完熟です・・