わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いまど・・・

f:id:annhobby:20190521205511j:plain

大荒れの天気でした・・・

まるで台風の襲来・・・

風雨が強く、鉢物が軒並み倒れ、花壇の

花などは相当のダメージを受け、見るか

らにひどい状況・・。

傘をさして外に出るのも躊躇です。

お陰様で、今日は運動不足・・

そしてお馴染み?低気圧不調で、冴えない

1日・・・

そんな日でしたが、子供が宿題をやってる

んでしょうか、声が聞こえてきます・・

が、ちょっと意味不明・・・

「いまど」・・で聞こえる・・

なんだろう?・・「いまど」・・

ちょっと覗いてみると「今ど・・」と漢字の

書き方・・・

なあんだ「今度」の「度」を書かせる宿題。

確かに「今ど・・」は「いまど・・」だ。

宿題も、なかなか難しい!!・・・。