わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

タイヤ・・

f:id:annhobby:20190408220645j:plain

今日4月8日はタイヤの日だそうな・・

4月は春の交通安全運動が行われる月で

8がタイヤをイメージするからだそうで

日本自動車タイヤ協会が制定したとあり

ます。

ちょっと苦しい語呂合わせの感じがしま

すが、そのタイヤの日・・・

そうだ! 愛車のスタッドレスタイヤ

ノーマルタイヤに交換しないと・・と

思い出す・・。

あまり車に乗らなくなると、車の整備を

マメにしなくなってしまう。

もちろん洗車なんて夢のまた夢?・・

近くの知り合いが、毎週日曜日にピッカ

ピカに車を磨いているのをみると、つい

でに私の車もお願いできないかなぁ~と

思い、そして、つい声を掛けたところ。。

一笑に付された・・。