わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

チューリップ・・

f:id:annhobby:20190406215301j:plain

庭の花壇&菜園のチューリップが

綺麗に咲いています。

ハナの下が長い・・なんて悪口を

言われたりするチューリップです

が、この時期、いいですね・・。

今年は肥料が良かったせいか、大柄

の花に感動・・。

ふと思ったのですが、このチューリ

ップ・・増やすにはどうすればいい

のか? と疑問に・・。

今までは球根を買ってきて植えたので

すが、今咲いている花の、子孫繁栄が

出来ないものだろうか?  

チューリップの種なんて聞いたことない。

球根が里芋みたいに、子芋ならぬ子球根

が出来るんだろうか? 

栄養をたっぷり与えると出来るんだろう

か?・・・
 今度調べて見ようと思うが・・・