わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

9月もおしまい・・

annhobby2013-09-30

9月も今日でおしまいです・・・
明日からは10月となります。
9月は台風がきたりしましたが
当地は大きな被害もなく、実り
の10月に入れそうです。
と言っても小さな家庭菜園・・
トマトやピーマンなどの夏野菜が
終わると次がありません・・
11月になれば、僅かですがサツ
マイモ、里芋の収穫ができるかなぁ
と、期待です。
先日ダイコンの種と、タマネギの
種を撒きました。ここに来て小さな
芽が出てきました。でもタマネギの
収穫は来年です。
ダイコンは12月の収穫出来るか?
もう一つブロッコリーの苗を購入し
定植しましたが、順調に育っている
ものの収穫はやはり12月ですね。
素人の農業は予定通りいかないものの
楽しみです。