わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いよいよ消費税・・

annhobby2013-10-01

いよいよ消費税が上がる事に
なりますね・・
暫らくの間、消費が伸びるも
のと思います。かくいう私も
上がる前に家のメンテナンス
をしようか・・と迷ってます。
まごまごすると、受注がいっぱ
いで工事が間に合わない・・・
なんてことが起きないかという
心配も・・・
 しかし・・消費税は上がるが
年金は下がる・・・
これって、本来に物価スライド
する年金を、決められたことを
やらないで一時の迎合主義?で
おかしくしてしまった? のか
あるいは時点時点でしょうがな
かった? のでしょうか?
どちらにしても、総てにウエル
カムの政治は難しいと思うので
すが、先を見通した政治・・・
期待したいものです。