わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バスの旅

f:id:annhobby:20181006211835j:plain

超久しぶりのバスの旅・・

と言っても観光バスでの旅ではありませんが

地元のローカル路線バスの旅・・

私鉄沿線のデパートで絵の展示会があるとの

案内があったので、〇〇パスを使って、小児

運賃でお出かけです。

路線バスには乗り慣れていないので、いつも

乗車時はドキドキです。

パスを見せて、行き先を告げてスイカをタッチ

して無事に乗車・・。

車内放送で告げる停留所名は聞いた名前があっ

たり、まるで初めて聞く名前があったり・・。

一番驚いたのは・・「日光」なる停留所名が

あったこと・・。

栃木県の日光は超有名ですが当地近くにも「日光」

があったんだ・・と。

いわれが気になるところです・・。

今度調べてみようと思うのですが・・

覚えていたら・・です。