わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

釧網・・石北・・・・

annhobby2015-10-25

鉄道旅・・・
憧れですが、最近ではなかなか行けません。
お手軽は何といってもツアーバス・・。
しかし・・ツアーは痒いところが痒い・・
いいなぁ〜・・と思う場所でも自分の思う
ようにはゆっくり見られないし、カメラに
収めたくとも困難・・。
車なら、ほとんど自由なんだが・・・。


そんなことを思いながらの旅・・あっという
間に終わってしまったが、偶然と言うか・・
走るバスの中から走行中の鉄道車両を発見。
とっさにレンズを向けてシャッターを押したが
フィルターガラス窓越しではイマイチ・・


釧網線のローカル車両・・
石北本線のローカル車両に、特急オホーツク。
撮り鉄派ではないけど、自然の中に解け込む
鉄道写真が撮れるとなんとも言えない満足感
が出てくるような気がする。


釧網線のローカル車両

石北本線のローカル車両

石北本線の特急 オホーツク