わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

生誕82年・・・・

annhobby2017-07-01

今日は大正13年 7月 1日に当市が市制施行をした
日。
それを記念した今年は市の満82歳の誕生日・・・。
生誕82年記念とでも言うんでしょうか・・。
あと18年で生誕100年の記念日・・・盛大な
式典でもするのかも知れませんね・・。
その昔の7月1日、小学校、中学校は市制記念日で
お休みだったことを覚えているが、さて休んで何を
したかは全く記憶なし・・と言うことは予算もない
し、大したことは出来ないかも・・です。
その昔は大企業がかなりの税金を納めていて、裕福
な市であったようでしたが、今やそのような企業は
市から出て行ってしまい、貧乏市・・
何事も先立つるものが必要ですね・・。


それでは他の都市ではどうだろう・・と思ったものの
どこの都市も予算不足・・(たぶん)・・。
調べたところであまり意味もなさそうなので、止め!!。
今の日本、「何かがあって」お金の集まるところには集
まるが、何かがないと出るばかり・・・
いろいろ問題が多すぎです・・。