わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お見合い・・

annhobby2015-11-06

11月6日はお見合い記念日・・・・
と言っても自分がお見合いをした日ではなく
昔、昔のその昔・・・
1947年のこの日に、結婚紹介雑誌『希望』
が東京の多摩川河畔で集団お見合いを開催した
ことを記念したものとのこと。
戦争のため婚期を逃した20〜50歳の男女386人が
参加したとあります。
最近はお見合いなんてことは余り聞きませんが
「合コン」とか言う、今時お見合いが一般的と
認識していますが、結婚そのものも随分と多様
化してビックリデス。
事実婚とか、同性婚とか、結婚しないとか・・。
これから先、社会は一体どうなるんだろうと心配
と言うか不安になります。


どうしてこうなっちゃうんだろう???・・・