わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

花火大会・・

annhobby2015-08-22

花火大会があちこちで開催されています。
夕食後くつろいでいると、ドーン・ドーンと
花火の打ち上げ音が聞こえてきます。
はて、どこで? と、ネットで調べて見ると
第44回相模原納涼花火大会と市制60周年記念
映画のまち調布“夏”花火2015 があり、そ
のどちらかだと思うのですが、飲めないビール
を一口飲んでしまって、外に出て確認してみよう
と言う気力が、酔っ払ってなくなってしまった。


TVでは大曲の花火大会の中継をしているので
それでヨシとしよう・・と、TV観賞をしていま
すが、しかし・・
やはりナマでないので物足りない。


昔、花火大会に行ったときの大空に巨大な花が
開く迫力、音の迫力は忘れられない・・
機会があったら近くで行われる花火大会見物に
行って見ようか・・とTV中継を見ながら思う。