わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

温度スイッチ・・

annhobby2015-08-23

いままでの暑さがウソのよう・・・


そして、まるで温度計を内蔵しているような
正確さで一定温度以下になると、センサーが
反応し、温度スイッチがONして、虫がメロ
ディーを奏で始める・・。
自然界の生き物は一体どんな仕組みで出来て
いるんだろう・・
季節の移ろいを感じさせる自然界・・
大事にしなければ、と思う。


ところで、この季節「百日紅」はあちこちで
綺麗にさいていますが、百日紅の花色・・
赤だけではないんですねぇ〜
赤色、ピンク(桃)色、紫色、そして白色も・・


サルスベリは赤色(紅色)で百日紅でしたが
「百日 白」 もサルスベリ
「百日 桃」 もサルスベリ
「百日 紫」 もサルスベリ
どうも漢字で書けない木になってしまったような・・
そして、本当に「百日」も咲いているのか?・・
興味が尽きません・・


手前が白色の百日紅・・奥側が赤色の百日紅・・