わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

47・・・・

annhobby2015-08-20

なんと47匹も・・・
マンションの廊下や外階段、駐輪場などに
横たわっているセミ・・・。
あまりに数が多いので数えながら片付けま
したが、触れても前と違い、ビックリして
慌てて起き上がって飛んでいくセミは数匹
だけ。1匹だけミンミンゼミがいて、これ
は慌てて逃げていきましたが、残りはアブラ
ゼミで、ほとんど反応なし。
しかし、何で同じ場所に来るんだろう・・。
姨捨ならぬセミ捨てマンション・・・
セミを研究している人が見ると、その理由が
解るのかもしれませんが、なんとも不思議。


廻らない頭をフル回転・・
キットあちこちにも落ちているんですが、
鳥や猫などに食べられてしまい、目にする
ことがない。しかし・・ここのマンションは
後始末をしてくれる生き物がいない?
と言う理屈はどうかなぁ〜