わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏至・・

annhobby2015-06-22

今日22日は夏至・・
梅雨でなければ、長ーい1日・・
いや、1日は同じで太陽が出ている時間
日照時間が1年で一番長い日なんですが
あまり実感がない。 
梅雨空のせいですが、もし梅雨がなかった
ら・・と考えると・・
さぞかし暑いだろうなぁ〜
ちょっと複雑な思い。



ところで、今日はボウリングの日でもある
そうです。
日本ボウリング場協会が1972年に制定とのこと。
1861年の6月22日に、日本で初めてのボウ
リング場が長崎の外国人居留地内に開場したと、
日本初の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピング・
リスト・アンド・アドバタイザー」が報じたことを
記念したとあります。


ボーリングって歴史があるんですね・・。
知らなかった・・・。
昔ボーリングをしていたYさんは知っているんだと
思いますが・・・。
最近はプレーしているのかな・・・
縁遠い?のかな・・・。