わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撮影会・・続き

annhobby2016-07-21

ハスの花の被写体を求めていったのですが
ちょっと残念な開花状況・・
でも、池のほとりでラッキーなことも・・


それは・・久しぶりにカワセミに遭遇です。
曇りの薄暗い日・それも木陰のさらに薄暗い
場所でカワセミがポーズをとってくれていま
す・・。
かなりの枚数シャッターを押したのですが
きれいな写真を撮るのが難しい・・
トリミングしてちょっと明るく起こして
今日の写真となりました。
先日の写真サークルで、会員の方がカワセミ
素晴らしい写真を発表していましたが、どうす
ればあんな写真が撮れるんだろう・・と思いつ
つ、望遠で三脚も使わず手持ちでいい写真を
撮ろうなんて思うことに無理があるなぁ〜と
悟った次第・・。