わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

写真サークル・・

いつもの写真サークル・・

今回は、新たに若い?講師を迎えての

初の講評です。

スゴイ経歴を持った講師とのことで、

ちょっと腰が引けてしまいますが、今ま

でとは違った講評を受けることになると

思うと、結局は自身のレベルアップ?と

なるかも? なんて思って参加です。

最近の近場の被写体を撮影した作品3点

を、A4サイズに印刷して準備完了。

講評を受ける順番をクジで決めるのです

が、まるでくじ運がない私・・・なんで

すが、引いた結果・・

なんとTOPバッター。

早速ボードに作品を貼りつけて講評です。

3分割フレーミングにちょっと合ってい

ないとか、不用な部分がありますね、写

真は引き算です、とか、この写真は何で

すか? イメージが湧かないとか・・

いいとこなしの、散々な結果でしたが、作

品の見方など、勉強になった講評でした。

これをもとに、一歩でも前進というか上達

出来るといいのですが、難しい!!