わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

新緑・・

雨が続きますが、植物にとっては嬉しい雨。

そのせいか、新緑が新鮮です。

明るい緑色は、精神衛生上にも、目にも、良

いのかも知れません。

最近、本や新聞、あるいはPCやスマホの画面

を見ていると、目のピントが合わないせいか

目が痛くなってしまう・・

老眼や、乱視、挙句に白内障とかで、ピント合

わせが想像以上に大変・・

大した時間ではないのに、長時間、目を酷使し

た感じの症状にはマイリマス・・。

本は読まない、新聞も読まない・・ではいかん

と思うのですが、何とか昔のような目に戻りた

いと思う。 で、最近の新緑を見ていると、回

復しないかと思うのですが、どうなんでしょう

か・・。

これを飲めば「目はバッチリ」みたいな宣伝も

最近よく目にするが、本当に効くんだろうか?

と心動かされる、いや 惑わさせられる昨今。