わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

徒歩通勤・・

annhobby2016-01-19

体調がかなり回復してきた感じがして
きました・・
今日は仕事・・・道路には雪がアイス
バーンになっていて、スタッドレス
変えられなかった車は使えないし、当然
オープンカーは無理・・
結局最寄り駅まで電車で行き、当てにな
らないバスは止めて、徒歩で通勤です。
電車から降りて最短コースを狙って歩き
始めましたが、歩道は雪がアイスバーン
状態で、滑らないように歩くのが大変。
30分掛かってやっと到着した時は汗ビッ
ショリ・・。
そして、雪かきが待ってました・・。


仕事が終わり、ツイデだ・・と帰りも歩く
ことに・・
もっとも帰路途中に野鳥がいるかも知れな
い・・写真が撮れるかも知れない・・と
妙な欲が出てしまったせいでもありますが。
そして、実に運よく野鳥の写真が撮影でき
思わず「やったー」です。
体は疲れていますが、気持ちはルンルン・・。
でも、やっとの思いで帰宅・・
疲れ果ててしまいました・・
雪道を13000歩、私としては・・
よく歩いた・・


今日撮影した野鳥・・・
もっとも人間が置いた柑橘にいるのはちょっとマイナスですが・・。