わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

NEW PC

annhobby2015-09-27

知り合いがそろそろXPのPCから新しい
PCにしないと・・と言うことで代理?で
購入することに・・
さて、安くてオフィスも入ってそこそこの
安いモノを・・・!・・・
基本、オフィスだけあればいい・・との
ことなのでビジネスタイプと言うか・・・
当初はディスクとトップがいい・・といい
つつ、ノートでも・・要は画面サイズが大
きいのがいい・・WIN 10でないほうが
いい・・その理由は今のXPで勝手にポップ
アップするWIN 10はイヤだ!!。
そんなこんなでWIN8.1で15.6サイ
ズ画面のノートを購入とあいなる・・。


納品され、セットアップを頼まれ・・
私自身WIN8のあまりの操作性の違いに
導入をためらいWIN7で通してきたので
WIN8.1・・・解るかな・・・。
かなり不安でしたが、なんだかんだ試行錯誤
をしながら無事にセットアップ終了。
メールも開通し・・
自分自身いい勉強になった・・のでした。