わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

犬の日・・・

f:id:annhobby:20201101200905j:plain

もう11月になってしまいました。。。

速いですね・・あと2カ月で今年も終わ

ります。やりたいことの半分も出来てい

ないような気持ちは、コロナのせいだけ

ではないと思います。 きっと自分自身

の中にあるんだと自覚しつつ、まあいい

か・・と自分に甘い。

ところで、今日は犬の日とありました。

11月1日でわん(1)わん(1)わん

(1)。

犬はペットとして多くの方が飼っていま

すが、生き物だけあって、食事、排せつ

病気などといろいろと世話が掛かります

ね・・。近所でも犬を飼われている方が

いますが、先日、その方が「死んでしま

った」と話をされたので、また新しく飼

うんですか、と聞いたところ、自身がも

う高齢なので、無理ですと寂しそうにお

っしゃってました。

ペットロスと言うんでしょうか・・・。

昔のように、多世代家族とか大勢の家族

がいるといいのですが、現在は少人数世

帯、あるいは単身世帯となると、いろい

ろ難しい問題があると、また認識した

次第・・。