わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

晩婚か・・・

annhobby2015-07-11

最近は晩婚化が進んでいると報じられて
いる。事実周囲から伝わってくる話を聞
いても30代でもゴールインを聞く・・。
そんな人間の世相のせいなのか、あの美し
いさえずりの「ウグイス」も7月も中旬に
なるこの時期に「ホーホケキョ」とさえず
っている・・。
ホーホケキョはウグイスの恋の季節・と
聞いたことがあるので、今鳴いているウグ
イスは晩婚なんだ・・と勝手に納得。


以前は全く関心がなかったので、昔からこ
んなもんだったのかも知れないが、鳥の
さえずりに感動したり出来る環境になると
妙にいろいろと気になるものです・・。


当地のひまわり畑・・なかなかいいものです・・。