わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ショックだ・・・

annhobby2015-04-22

暖かくなって、いよいよ家庭菜園も本格化・・
てな訳で、初春に植えたジャガイモの種・・
家庭菜園で順調に育っていると思っていたの
ですが・・・
どうも疎らな感じ・・・
今まで何回もジャガイモ栽培はしてきたので
失敗することはないと思っていたのに・・。
畑をよくよく見ると・・ありゃ!! 種芋が
地面から飛び出している・・
さらに・・よく見ると、出ている種芋・・
何者かに食われている・・
食べられた比較的新しい種芋を見ると、鳥の
嘴で食われた痕跡・・・
地面の中にあるのを引っ張り出して食べて
しまう鳥は・・
そうか・・カラスだ!!
基本的にカラスは嫌いなんですが、より一層
嫌いになったカラス・・・


しかし・・・全部で十数個しか蒔いていない
のに、3割近い種芋が餌食に・・・
かなりショック・・です。




食べられたての種芋・・・嘴で食べたように見える・・


地面を掘られ、種芋が露出・・