わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今月3回目のコンサート

annhobby2015-04-21

今月、またまたコンサート・・・
前回は無料でしたが今回は1k円・・・
テノール歌手「所谷 直生」さんと
ピアニストの小森美穂さん。
所谷さんの声はなんと表現して良いのか・・
おでこの上の方から声が出ているような
記事によると
クリスタルな超美声テノール所谷直生さん
とある。
クリスタル・・なんていうとその昔チック
コリアの「クリスタル・サイレンス」なんて
言うジャズのLPを思い出す・・そんな感じ
のクリスタルなテノール・・
曲目は有名?なところで
帰れソレントへ
・カタリ
・禁じられた音楽
カルメンより・・花の歌
・蝶々婦人より・・さらば愛の家
などですが、最後のあの「星ぴか・・」
・星は光りぬ
は実に良かった・・
そしてアンコールの
グラナダ
も熱唱・・
最初から最後まで熱唱に続く熱唱で、喉が
大丈夫か? と心配するほど。
ピアノの小森さんもカルメン序曲をピアノソロに
アレンジしての熱演・・
最後の挨拶で、歌いっぱなしの1時間15分は
やはり大変だったような・・
最後に直接出演者と話が出来るのがこれまた
うれしい・・
充分に楽しませていただいた1日でした。




小森さんと所谷さん(レディーファーストで小森さんが前・・)