わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

恐ろしい・・

annhobby2014-08-24

所要があって姪の家に行ったところ・・
ハチがいるんだよ・・と・・・。
どこどこ・・??
指をさした先の2Fの窓の下に、なんと
巨大なあしなが蜂の巣が見えます。
残念ながらカレイによる視力では大きいの
は判りますが、蜂の数はその場では判りま
せん。巣の大きさからすると危険な領域・。


そこで写真を撮って拡大して見ると・・・
恐ろしい数の「あしなが蜂」・・・
何かのきっかけに下にいる人間を「敵」と
判断すると一斉に攻撃してくるのでは? と
心配・・・。


退治をしないと、と思いますが、方法として
夜、暗くなってから服や、メガネ、タオルな
どで防護して、殺虫剤を噴霧するのはどうで
しょう・・と言ったのですが・・・
その他の良い手はないかな・・と・・