わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

芸術的?

annhobby2013-08-14

ここのところ蜂が飛び回って
いるのでちょっと気になって
いたのですが、家のバラの木
に巣を作っているではありま
せんか・・・
害を与えなければ刺したりし
ない・・・とも言われますが、
日々出入りする場所の巣では
いつ何時気が変わって刺しに
くるのか・・と気が気ではあり
ません。 ここは人間界の平和
のために、作った場所が悪かっ
た・・と理解してもらって巣を
撤去する事に・・
ネットを被り、殺虫剤を噴霧しまし
た。  5〜6匹ぐらい?の巣作り
に精を出している蜂が驚いて飛び立
ったところで、巣を撤去。
撤去した巣を見ると中には、子供?
がいますが、巣の形を見ると芸術的?
な造形に感動? 
人に刺したりしなければ、暖かく見守
ってあげるのに・・と思いつつ無事に
作業完了。
記念撮影をしておきました。