わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

コンサート

annhobby2014-08-23

やまゆり プレミアム・コンサートを聴きに
行って来ました。
午後2時開演・・と言うことで酷暑の中を行
くのはちょっとキツイな・・と思っていまし
たが、なんと曇り空に時々雨が降る天気。
労せず?して会場に到着。
今日はグルービー・グランパーズの男性四重唱
と柏原佳奈さんのピアノ演奏です。
男性四重唱と言うとダークダックスとかデューク
エイセスを思い浮かべますが、今回のグルービー・
グランパーズも曲間のおしゃべりも含めてなかなか
楽しませてくれます。
あの歳ですごいなぁ〜とも感じましたが、歌うこと
が若さを保つ秘訣?。
そして後半のピアノ演奏・・・演奏者の柏原さんは
ハンガリー国立リスト音楽院に留学。  留学中に、
イタリアにて第2回カンデロ市国際コンクール第1位、
第1回エウテルペ国際コンクール第1位、ゲンマグレコ
・バルベリウス特別賞。第12回ルーマニアプロピア
国際コンクール第1位、など活躍している。
今回ショパンラヴェル、リストの曲を聴かせてくれ
ましたが、最後に演奏してくれたリストの「タランテラ」
と言う超絶技法の演奏が素晴らしかった・・。
リストの超絶技法と言うと「ラ・カンパネラ」を期待した
のですが、初めて聴く「タランテラ」・・良かった・・。
約2時間の演奏会で800円・・充分・・満足です。