わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

コーヒー豆・・

annhobby2014-11-14

仕事が休みの金曜日・・
朝は寒かったけど日中は暖か・・
ふらっとどこかに行こうか・・
で、電車に乗ってZ市の駅名へ・・
ここはローカル新聞に掲載されていた
焙煎コーヒー豆屋さん。
焙煎コーヒー豆の販売のほかにコーヒー
も飲ませてくれる。 ケーキも手作り、と
言うことでケーキセットを注文しおいしい
コーヒーを堪能・・もちろんケーキも美味
しい。
BGMはクラシック専門。 ついAMPは
何かな? と覗くと・・昔、勤務していた
社名が付いていた・・それだけで親近感?
店主はクラシックといっても第九専門とか。
そして、佐渡豊の指揮による第九演奏会で
合唱を歌ったというではありませんか・・
奥さんも一緒に歌ったとも・・。
目の前で指揮をしている佐渡豊は迫力が
あったとのこと・・・・・そして・・・
店主と焙煎のこと、コーヒー産地のこと、
コーヒーの入れ方など初めて入った店なの
に、あれやこれやと話が弾む・・。
さらに、コーヒーの入れ方の実演までして
いただき、その店人気No1のコーヒー豆
を購入してしまった・・。
普段は一杯19円が専門なんですが、今日は
リッチな気分に・・・。


帰宅後、早速教えられた方法で購入したコー
ヒーを入れて飲んだが・・
うーん コーヒー屋さんで飲んだコーヒーと
ちょっと違う感じ・・・
嗜好品は、場所とか、気分とか、雰囲気とか
いろいろあるんかなぁ〜と・・・。


コーヒー豆屋さん


入れ方を指導してもらいました。