わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

水 ミスト?

annhobby2014-08-22

とある場所のマンション前の歩道・・
街路樹もありますが遮熱効果なく暑い
のですが・・
突然・・あれ?! 水 ミスト?・・
マンションの住民の方がミストを?・・
粋なことを・・と思って見上げたのです
が、それらしき設備は見あたらない・・
細いホースだけで作れるので、見えない
のかなぁ〜 などと思っていたのですが
あたりはセミの鳴き声が沢山・・
ということは・・
ひょっとしてセミシャワー?
昔、木に止まっているセミを捕まえようと
して取り逃がし・・おまけにオシッコを
掛けられた記憶がありますが、どうも今回
のミストはそれらしい・・
あまりの暑さなのでセミが気を利かして
ミストのプレゼント・・と思えば悪くも
ないか・・と思いたいが・・・・・