わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

5月の嵐・・

annhobby2014-05-13

昨夜から久しぶりの雨・・・
畑などカラカラだったので恵みの雨・・
なのですが、風が結構強く。家庭菜園の
定植したての苗は大丈夫だろうか・・と
心配でしたが、今朝確認するとなんとか
頑張ってくれていました。 雨と風はちょ
っとした嵐・(ほどではなかったですが、
5月の嵐を連想します)


今日は何の日を調べると、まさに今日は
メイストームデー(5月の嵐の日)だそうで、
「バレンタインデー」から88日目、
「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ
話を切り出すのに最適とされる日とあります。
2月14日の「バレンタインデー」、
3月14日の「ホワイトデー」、
4月14日の「オレンジデー」と、14日あたりは
恋人に関連した記念日が続そうな・・。
これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日
だそうで、およそ私には縁の無い日が続きます。


私には縁が無くとも、少子化が進行する現在、
若い人たちには別れ話は切り出さないで6月の
恋人の日へと繋げていって、さらにその先へと
進んで欲しいですね。