わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

弾き語り・・・

annhobby2014-01-14

弾き語りフォーユーって何か
聞いたような気がするタイト
ル。今日の「川崎童謡の会」は
ピアノの小原 孝氏。
NHKの「弾き語りフォーユー
と言う番組があり、15年間も
続けているそうで、今日は「弾き
語り”生”フォーユー」の文句で
オープン。さすが上手です。
話し方も、ピアノ演奏も・素晴ら
しい・・。 去年の朝ドラの「あま
ちゃん」のピアノも良かった・・。
このほかに長谷川幹人氏のピアニカ。
ピアニカって言うと小学生が学校で
習った楽器ですが、これを使って
チャルダッシュを演奏・・
いやぁ・・演奏テクニックに驚きま
した。録音したかった・・のですが
当然出来ません・・。
今年初の音楽会・・すっかり楽しむ
ことが出来ました。 平日の午後・・
周りは人生経験豊富な方ばかりで
ちょっと若さの勢いが足りない感じ
だったのがタマニキズ・・。


天気は下り坂です。ちょっと前の夕方の
富士山に雲が・・