わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

成人の日

annhobby2014-01-13

成人の日は1月15日だったハズ
でしたが、いつからか1月第二月
曜日に変わってしまい、ちょっと
戸惑います。 今年も成人になった
若い人の感想などTVニュースで報
じられていましたが、なんとなくマス
コミ受けするようなのばかりで、新鮮
味が感じられなかった・・報道の仕方
ももう少し変化があるといいなぁと
思いつつ、それではどんなんがお望み?
と聞かれても返す言葉はないのですが・・。


まあ、これから大人として頑張って行
こう・・と言う意気込みは多くの方が
持っていると思います。
そんな日ですが、成人式を開催した場
所の近くでお通夜があり行ってきまし
たが、ふと、これから・・と言う成人式
を迎えた人を考えつつ、平均寿命79歳
(だったか・・)からすると、あと残り
〇年かぁ・・・と考えるべきか あと〇年
もあると考えるべきか・・・とふと考えて
しまい、そんなことを考える自分に寂しさ
を感じてしまった1日・・・。