わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

はまった・・・

annhobby2013-09-27

今日は抜けるような空で、こんな
時に出かけない手はない・・・と
急遽出かける事に・・と言っても
どこに?  
なんとなく走りやすい中央道に乗っ
かり・・あの笹子を抜けて・・
南アルプスがくっきり見えます・・
残念ながら白いのはまだありません
暫らく行くと全面に八ヶ岳・・・
なんとなく紅葉の八ヶ岳のイメージ
があり、以前写真を撮った牧場に行
こう・・長坂で下りて牧場に・・
途中いくらか黄色に染まりつつある
木々の葉を愛でながら牧場でノンビリ
しました。 帰りはせっかくだからと
世界遺産の富士の見える河口湖経由・・
途中走った新御坂トンネル・・
なんか事故を起こした笹子トンネルに
似た天井だ・・・ビクビクしながら無事
に抜けて河口湖に・・
週末のせいか気持ち若い観光客が多い・・
と言っても平日金曜日なのに??


なんだかんだしながら、19時前に
高速に乗ったところ、小仏でバスの事故
で渋滞とのこと・・ 走っているうちに
渋滞、解消するだろう・・なんて思って
いたのが間違いでした。 しっかり渋滞に
はまりました。
普通なら1時間半ぐらいで帰れるところ、
4時間弱かかって帰ることが出来ましたが
超久しぶりにはまった大渋滞・・
すっかり疲れて帰宅です・・・。