わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パソコン・・

annhobby2013-09-28

先日ワープロの日だとの記事を
書きましたが、今日はパソコン
の日だそうで、ちょっと驚き・・。
1979年の今日、NECがパーソナル
コンピュータPC-8000シリーズを発売
したそうで、PC-8000なんて言うと
とても懐かしい響きと、やはりこの
ころキーボードアレルギーがあった
ような気がしている・・なんかアレル
ギー発症時期がひどく曖昧な感じが
しますが、そんな時期を経て今がある
のだと思うと「パソコンに日」とする
意味もありそうです。 
パソコンは仕事で本格的に使うように
なたのはPC98からだったか・・・
当時のロータス1.2.3なんてお世話になっ
たソフトでした。
もっとも昔を懐かしがっていてはボケが
出そうで、やはり新しいものに挑戦しな
いと・・と思うのですが、さてなにを?!