わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アリが侵入

annhobby2013-06-14

雨こそ朝のうちだけで曇り空・・
時々薄日も・・午後にはしっかり日があたり
そして湿度が高く不快指数急上昇です。
いやですね・・このベタっとした妖気・・じゃ
なく陽気・・・
ちょっと動いたら汗びっしょりで、それがちっ
とも蒸発しないもので、たまりませんね・・

ところで、先日Xが仕込んだ梅のハチミツ漬け・
ちょっと味見?をしたとき、ちょっとビンの横の
床に甘味成分が落ちたようで、この甘味をアリが
すかさず発見して家の中に侵入しているではあり
ませんか・・どうも目ざといアリが発見して仲間
に知らせたようでアリの行列が出来つつあるでは
有りませんか・・ アリ嫌いの私、懸命に追い出
しをするのですが、なかなか防げません・・
どこから侵入したのか見つけられずしばらくの間
アリとの格闘が続きそう・・憂うつ・・



蛙は可愛いのですが・・アリは×