わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

春分の日

annhobby2013-03-20

今日は春分の日だったのですが
全く自覚?なしでした。
普通?のサラリーマンなら祭日で
休みの実感があるんでしょうが、
隔日勤務だと、勤務日でない日の
祭日は普段と変わらず・・です。
と言うものの、お彼岸と言うことで
お墓参りに出かけましたが、道路は
大渋滞・・・
いつもは信号待ちだけで通過できる
交差点・・今日は4回待ち・・
高いガソリンを無駄に使ってしまい
ました。無事にお寺に到着し墓参り
をしていると、知り合いと遭遇する
ことも何かの縁ですかね・・
一言二言言葉を交わし・・次のお墓
参りへ・・
自分の関係、配偶者の関係、本家の
関係、そしてもう一つ・・計4箇所の
墓参で今日は終わってしまいましたが
目の痒いこと・・・ 目を擦ってさらに
真っ赤な目にしちゃいけないと、懸命に
痒みをこらえて・・・
早くこの季節が杉・・じゃなく過ぎないか
と願うばかり・・・・