わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

みかん・・

f:id:annhobby:20211103202545j:plain

11月3日。今日は文化の日の祭日です。

全国的に休みの日、そしてコロナも終息

方向・・となると街は、人・人・人・・

この人波を見ると、コロナ、やはりちょ

っと怖いです・・。

第ナンパ・・なんて文字が脳裏に浮かび

ますが、コロナウイルスが自滅している

との研究結果報道を目にすると、それを

信じたいですね。

ところで、今日11月3日は・・

いい(11)み(3)かん の日。

お店に並ぶミカンの色も濃くなってきて

それに伴い味も甘みが増してきて、いよ

いよ美味しいミカンの出番。

なんたって、簡単に皮が剥けて、直ぐに

食べられる、昔ながらのミカンがいい

ですね・・。

品種改良で様々な種類のミカンが出現

しているので、それらを試してみる価

値は大いにありますが、お値段が・・

なんて思いますが、昔ながらのミカン

も入荷が少ないせいか、昔のような

記憶にある値段ではなくなってきたよ

うな?・・。

いろんな「ものの値段」が上がってい

る昨今・・。