わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いっき

annhobby2013-03-19

急激な温度上昇で桜が咲き始めました。
近くの河津桜?がようやく咲きそろった
と思ったら、桃の花、そして桜の花が
開花し、3分咲きぐらいの木が出てきて
います。
いろいろな花が温かさに誘われて、いっき
に咲き始めてしまうのも異常気象のせいで
しょうか・・・
今週末あたりは桜の花見であちこち賑わう
ことと思いますが、平年より1週間以上
早いのではないでしょうか?
このままでは4月の入学式あたりは葉桜に
なってしまうかも・・


桜の花を求めてカメラマンも一斉に出て
来ると思いますが、三脚はなしでお願い
したいですね・・


近所の河津桜