わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒々しく・・

annhobby2012-10-28

雨模様の休日・・
なんとなく寒々しく、いよいよ
冬物の用意が必要かなぁ〜と感
ずる温度です。 もうとうに汗
腺は閉じていると思うのですが
温度計が指している温度より
寒く感ずるのは何故かな・・・
と思うものの答えは???
こんなときに風邪を引く可能性
があるので用心しなければいけま
せんね・・。
この寒い中、陶芸クラブの焼成
屋外でありましたが、7月以来の焼
成ですっかり勘が狂ってしまったよ
うで点火から炎の安定までハラハラ
ドキドキでした。
なんといっても相当に古い灯油窯は
スリル満点?
午前中の当番だったので午後の当番
の人にバトンタッチしたあと、帰って
しまったのですが、その後何も連絡が
ないのでうまく温度が上がったようです。
窯出しが楽しみ・・と思いたいのですが
今回は釉薬掛けで失敗しているので、
まったく期待なし・・です。 残念。

柿がコスモスの向こうで熟していました。