わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

マメ・・・

annhobby2012-10-27

秋といえば果物ですが、栗も
いいですね・・・
天津甘栗は大好きですが、あれは
外側に砂糖をまぶして作っている
そうですね。 栗は本来甘いもの
だと思っていましたので、天津
甘栗はちょっと反則?
ところで、店先に生栗があったので
つい買ってしまいました・・が、当然
そのままでは食べられない・・
栗ご飯にと思ったのですが、栗ご飯に
なる前に鬼皮、渋皮を剝かないといけ
ません・・
衝動買いしてしまった手前、自分でそれ
らの皮を剝く事に・・
手を切らないように必死で剝いた結果・・
指に「マメ」を作ってしまいました。
要領が悪く力が入った結果だと思うのですが
美味いものを食べるには努力が必要・・と
痛感した次第。
あとでネットで皮の剝きかたを調べたらいろ
いろ方法があるんですね・・ 
先に調べてから取り掛かれば良かった・・・